ブログ始めてみました。

初めまして。

昨今のコロナ禍で自由になる時間が増え、小説・映画等を鑑賞することが多くなったため、その感想を記録する場が欲しいと思いブログを開設しました。

本や映画の感想や、日々考えていることなど上手く言語化できるようなりたいと常々思っていたので、その鍛錬の場にしたいと考えています。

以下、簡単に自己紹介をします。

 

好きなもの

  • 読書

村田紗耶香の作品をきっかけにジェンダーSFに大ハマり。フェミニズム関連の専門書から小説まで、とにかく多読。活字中毒

以下、特に最近好きな作家(()内はお気に入りの作品)。

桐野夏生(日没)、柚木麻子(ナイルパ―チの女子会)、松田青子(持続可能な魂の利用)、チョ・ナムジュ(『キムジヨン』は人生を変えた一冊)、角田光代(八日目の蝉)、レベッカ・ソルニット(説教したがる男たち)、古谷田奈月(神前酔狂宴)

 

  • 映画

英語の勉強も兼ねて主に洋画を鑑賞。とりあえず女性が奮起している映画が大好物。まだまだ勉強中。

 

  • 音楽

10年以上の筋金入りのSHINeeオタク。兵役の喪失感に浸っているテミンペン。基本的にSMエンタの曲はすべて広く浅くカバー。最近はaespaのウィンターにハマりすぎて辛い。

 

関心があるもの

フェミニズム、言語(英語・韓国語)、絵画(たまに水彩画を描きます)、写真(フィルムカメラ始めました)、旅行等々

 

時間のある今だからこそ、自分にとって幸せとは何か、よりよい生き方とは何かを模索していきたいと思っています。

三日坊主にならないように細く長く続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。